埼玉で“動く”イタリアンレストラン《knack mobile kichen》

2022年4月16日

今回ご紹介するお店は【knack mobile kitchen(ナック モバイル キッチン)】さん。

富士見市・ふじみ野市内で「ナポリピッツァ」「焼きスパゲティ」「レモネード」などを“移動販売”されている“キッチンカー・レストラン”です。

寒すぎることもなく、暑すぎることもなく、湿気も少なく、お天気も比較的安定している爽やかな季節がようやくやってきましたね。

そんな季節になると、お出かけ欲が刺激されませんか? まん延防止措置も解除された今は尚更です。

近くの公園に遊びに行って、家族や友達とお弁当を食べるだけでもワクワクしますよね。

そこでオススメしたいのが【knack mobile kitchen】さんです!

今回はオススメポイントを交えつつ、お出かけ先でもおうちでも楽しめる本格ピッツァやスパゲティをご紹介していきます!

手軽で美味しく、コスパにも満足感!

休日の飲食店は人が多くて、ご時世柄ちょっと不安だなと思う方もいますよね。

じゃあ、家族でお弁当を持って近所の公園まで遊びに行くか! となった時に出てくるのが“お弁当問題”です。お出かけ時のお弁当作りって、本当に大変じゃありませんか?

見栄えも栄養も量も考えて……家族の好きなものに、野菜もバランス良く……デザート? おやつ? 水筒にはお茶、子供たちにはジュースもいるし、大人たちにはお酒も必要かも……いや、重い! でかい! かさばる! あれ、暑さでお弁当大丈夫かな?

このように――たかがお弁当、されどお弁当。色んな意味で大変です。

そんな時はいっそ、お出かけ前でも手軽に購入できるピッツァでピクニックにしませんか?

例えば、こちらの「マルゲリータ」1,080円で美味しくいただけます。石窯ピッツァですよ、しかも。キッチンカーで購入して、そのまま食べれちゃうんです。

マルゲリータと言えば、本場イタリアでも“ピッツァ=マルゲリータ”と例えられるほどの不動の人気メニューだそう。お店の方からも迷ったらまずコレ! とのこと。

【knack mobile kitchen】さんでは、他にも2,000円以内で購入できる本格石窯ピッツァが17種類用意されています。

チーズ、シーフード、和風。生ハム、照り焼きチキン、キノコ、ソーセージ、カレー……それぞれのメニューでいろんな具材が主役になっているので、お好みのピッツァも見つかりやすいと思います。

ちなみに、チーズと生ハムは有料で増量できます! マヨネーズトッピングは無料だそうですよ!

中には甘いデザート系のピッツァもあるんです。

スイーツピッツアは「アップルシナモン」と「マシュマロチョコ」の2種類。

「アップルシナモン」にはモッツァレラチーズが使用されていますが、「マシュマロチョコ」にはチーズが使用されていないようです。

チーズが苦手な方も、こちらのデザートピッツアならみんなで楽しめるのではないでしょうか?

お次は焼きスパゲティです。代表メニューは「チーズボロネーゼ」

焼きスパゲティは6種類のメニューが用意されていますが、全てS・M・Lから選んで購入できます。

それぞれサイズ・メニューによってお値段は違いますが……一番高値の「チーズボロネーゼ(Lサイズ/大盛り)」でも900円で購入できますので、ご予算1,000円で焼きスパゲティが楽しめます! サイズ・メニューによってはワンコインでもいただけますよ~

【knack mobile kitchen】さんを利用したことのある女性のお客様からは「Sサイズで丁度いいかも」との意見が見られました。

ある方はお夕飯にMサイズをテイクアウトなさったそうですが、もっちりした太麺のスパゲティを食べ勧めているとちょっと多かったように感じたそう。

それでも美味しかったので、食べれちゃいましたとの意見もありましたので、古来から美味しいものと甘いものは別腹ってことですね!

そして、美味しいピッツァとスパゲティと一緒に「生絞りレモネード」もどうでしょう。

こちらはホット・アイス、サイズはS・M・L・LLから選べます。メニューはオリジナル・ソーダ・ジンジャー・ラズベリー・ブルーライチの5種類。

他にホットチョコレートも販売されていますので、甘くてあたたかい飲み物がいい、と言う方も安心してくださいね。

ドリンクの予算は500円のワンコインでOK。学生さんにも嬉しい価格ですね。

これからの季節は特にレモネードが美味しく感じそうです。

キッチンカーの出店場所と営業時間・営業日はインスタでチェック

キッチンカーでの移動販売と言えば、イベントや大きな公園などで“時々”見かけるイメージありませんか?

イベントの時は“フードエリアあります!”、“屋台、キッチンカーエリアあります!”などとお知らせされますが……休日のちょっとしたお出かけの時にタイミング良くキッチンカーが来ているかなんてわからない――【knack mobile kitchen】さんのキッチンカーなら、事前に把握できます!

【knack mobile kitchen】さんの公式ホームページ公式Instagramで毎月の「週間営業時間」「営業カレンダー」が更新されます。筆者も拝見させていただきましたが、かなりわかりやすくて見やすいです!

荒天時などの理由でスケジュール変更がある場合もありますが、その際にもInstagramや店頭前でお知らせされるとのことなので、お天気が不安な時もお店のInstagramを確認すれば安心ですね。

ちなみに出店スペースには、4台の駐車スペースがあるそうなので、車での来店にも対応済み! 路上駐車はダメですよ! 指定の駐車スペースを利用させていただきましょう!

スムーズに購入したい方や時間に合わせて出来たてがほしい、などと言う方にはお電話での事前予約がオススメとのことです。

外出先でもおうちでも。【knack mobile kitchen】さんで、美味しいピッツァ・スパゲティ・レモネードをお楽しみください!

 


knack mobile kitchen(ナック モバイル キッチン)

営業エリアにてキッチンカーでの移動販売

水・金・土…富士見市羽沢交差点前(11:00-14:00、17:00-20:00)
木・日…富士見市・ふじみ野市内ドラッグエース(11:00-18:30)

月・火(祝日は営業) ※毎月の詳しい営業スケジュールは公式ホームページ、Instagramをご確認ください。

記事について

当サイトに掲載している記事は、実際の取材による情報またはインターネット上の情報(公式のサイト情報)を 元に作成しております。万が一、ご紹介する事業者様にとって不利益・不当な内容があった場合は直ちに是正の 対応をさせていただきますので、遠慮なくご連絡ください。

▶︎ご連絡はコチラ

PAGE TOP