行き交う電車を見ながら遊べる!
電車好きキッズにぴったりの公園が完成

2016年3月30日

東上線の線路際を歩いていると、小さなお子さんがママやおばあちゃんと一緒に行き交う電車を眺めたり、手を振っている光景に出会うことがあります。
自分の幼少時代もあんなだったのかなぁ? なんだか微笑ましいなぁ~~。

そんな鉄道好きのキッズ、ママ&パパ(そして、バァバ&ジィジ)に
ぴったりの児童遊園が、ココふじみ野に登場。

正式名称は「南ふじみ野公園」。
場所は、ふじみ野駅西口より線路際を上福岡方向へ、5分ほど歩いたあたり。
元々あった公園が、用地拡大で線路手前まで拡大されて
“電車を見ながら遊べる公園”となりました。

CIMG1073 (2)
今流行り?の健康増進遊具も設置されました。
お子さんが電車を眺めている間、しっかりストレッチもできます。

この公園がリニューアルされると耳にして、私(記者)が真っ先に思ったのは、
園内にあった桜の樹はどうなるの?ということでした。
よもや伐られてしまうことはあるまいかと。

安心してください。

CIMG1069 (2)
今年も咲きましたよ。

CIMG1066
新しい遊具も登場してパワーアップ

オープンは明日、3月31日です!

CIMG1059
お近くの皆様、桜観賞ついでに足を運ばれてみてはいかがでしょうか?

トコフジ記者“すぅ”


記事について

当サイトに掲載している記事は、実際の取材による情報またはインターネット上の情報(公式のサイト情報)を 元に作成しております。万が一、ご紹介する事業者様にとって不利益・不当な内容があった場合は直ちに是正の 対応をさせていただきますので、遠慮なくご連絡ください。

▶︎ご連絡はコチラ

PAGE TOP