今年もやります⁉
勝手に夏まつり応援隊

2016年7月19日

この夏も各地域で行われる、町会や自治会主催の地域のお祭り。
それを告知しているポスター。よくよく見較べてみると
各地域それぞれ個性的で、なかなか味があるんです。

ということで、一昨年・昨年に引き続き
今年も目に留まった範囲で撮り歩いてみました。
なお、若干ですが上福岡駅周辺に偏っていますことを
あらかじめお断りさせていただきます。

もしお近くのお祭りがありましたら
是非是非お出かけください。

※Facebookに掲載した情報を再掲しています。

0723_fuji
富士見台
日時:7月23日
会場:富士見台公園

0723_kami3
上福岡三丁目
日時:7月23日
会場:上福岡三丁目公園

0723_shinden
新田
日時:7月23日
会場:富士食品さん駐車場

0723_komani
駒西
日時:7月23日
会場:駒西青少年ミニキャンプ場

0723_kami4
上福岡4丁目
日時:7月23日
会場:杉並クローバー公園

0723_kami5-6
上福岡5・6丁目
日時:7月23日・24日
会場:6丁目公園

0723_nishi
西地区
日時:7月23日
会場:西小学校校庭

0723_kiyomi
清見
日時:7月23日
会場:清見第2公園(三角公園)

0730_mina2
南台2丁目
日時:7月30日
会場:杉並クローバー公園

0730_mina1
南台一丁目
日時:7月30日
会場:南台あすなろ公園

0730_kitano
北野
日時:7月30日
会場:北野集会所広場

0730_takashina
高階地区
日時:7月30日
会場:高階南小学校校庭

0820_kamekubo
大井支所周辺
日時:8月20日
会場:亀久保中央公園

※オマケ

0724_ooi
ご存じ「おおい祭り」
日時:7月24日
会場:東久保中央公園(カリヨン広場)一帯

0806_tanabata
そして、こちらもご存じ「上福岡七夕まつり」
日時:8月6日・7日
会場:上福岡駅~福岡中央公園一帯

0820_kashi
こちらも近年だいぶ知られるようになってきましたね。
「福岡河岸まつり」(燈篭流し)
日時:8月20日
会場:新河岸川養老橋船着場、福岡河岸記念館

ポスターの写真ではありませんが
23日に旭地区で行われる「天王様」の
準備中にお邪魔させていただきましたので
紹介させていただきます。
・23日(土)12~17時
・苗間西公園(せきや眼科さん近く)
・13時よりお神輿が出ます。
お近くの方は、足を運ばれてみてはいかがでしょうか?
CIMG1266
CIMG1263


記事について

当サイトに掲載している記事は、実際の取材による情報またはインターネット上の情報(公式のサイト情報)を 元に作成しております。万が一、ご紹介する事業者様にとって不利益・不当な内容があった場合は直ちに是正の 対応をさせていただきますので、遠慮なくご連絡ください。

▶︎ご連絡はコチラ

PAGE TOP