遠くに行かずとも楽しめる♪
イルミネーションでXmasのカウントダウン!

2014年11月29日

ついこないだ、夏祭りの記事をUPしたと思ったら、もう12月が目の前! いや~早いです。
街中にキラキラのイルミネーションが目立つようになってきて、見ているだけでいやがおうにもクリスマス気分が盛り上がります。
さて、イルミネーションの名所と言えば……ディズニー、丸の内、この近くだと森林公園とか、いろいろありますよね~。
まぁそういう「名所」は、それはそれで見ごたえ十分、圧巻ですが、まぁそれだけ見るために電車やクルマに乗っていくのも、それはそれで大変です。混みますしね。
ということもあり、そのあたりの情報は、また他でいろいろご確認いただくことにしまして(笑)
お仕事帰りやお買い物帰りに楽しめる、地元「ふじみ野」のイルミネーションを集めてみました!

まずはおなじみ、soyocaより。
CIMG0729-2
通り抜けるだけでも、なんだか華やいだ気分になれますね。
電車に揺られてきてこのイルミネーションを見ると
「あー、今日も無事に帰ってきたなぁ」などと実感します(←おおげさ?)
終電近い電車だと消えていてがっかり、ということもありますが
何時に消えるんだろ?と思い、インフォメーションのお姉さんに聞いてみました。
「特に何時と決まってはいないのですが、12時前後のことが多いようです」だそうです。

ふじみ野駅西口の住宅展示場「ハウスフォーラムふじみ野」のイルミネーションも、毎年きれいですよね~。
CIMG0735-2
毎日こんなすてきな自宅に帰って来られたらなーなどと、ついつい叶わぬ夢を見てしまいます(笑)
せっかくこれだけキレイなんだから、毎年この時期だけでも夜間オープンすればいいのに、と思うのは私だけ?

最後に記者の地元より、穴場的ポイントをご紹介!
ふじみ野と上福岡の中間辺り、鶴ヶ舞一丁目の「鶴ヶ舞公園」です。
CIMG0695-2
12月25日までの期間中、毎日17~21時の間イルミネーションが点灯されています。

11月22日(日)には点灯式が行われ、たくさんの来場者で賑わっていました。
↓点灯前はこんな感じ。
CIMG0694-2

「3、2、1……点灯~っ!」
CIMG0696-2

今年は小さなお子さま向けのアトラクション?も新登場。
CIMG0697-2
入れるのは小学2年生までだそうです。
数十歳オーバー(笑)の記者は、当然断念……。

この他にも、街を歩いているだけで、さまざまな光のアートに出会えます。
お店や個人宅のもキレイですよね~!(大人の事情で、今回ここでのご紹介は控えさせていただきますが)
あなたのご近所でも、きっときれいなイルミネーションが見られるはず。
冬の帰り道、ときには路地1本分まわり道をして
お気に入りの風景を捜してみてはいかがでしょうか?

トコフジ記者 すぅ


記事について

当サイトに掲載している記事は、実際の取材による情報またはインターネット上の情報(公式のサイト情報)を 元に作成しております。万が一、ご紹介する事業者様にとって不利益・不当な内容があった場合は直ちに是正の 対応をさせていただきますので、遠慮なくご連絡ください。

▶︎ご連絡はコチラ

PAGE TOP